一般学生の肥溜め

極めて一般的なブログです。「ツイート」という記事はTwitterのように短くTwitterのように中身がない記事のことです。

壁に穴が空いたので直します

お久しぶりです。色々あって壁に穴が開きました。
f:id:sei_60rt2:20210218190338j:image

家族にはバレないように治したい、など色々な事情で壁の穴をこっそり塞ぎたい方、多いと思います。

なので今回は壁の穴を上手いこと塞ぐ方法を紹介します。是非参考にしてください。(一応自己責任で)

 


f:id:sei_60rt2:20210218190721j:image

まずはこんな感じでカッターナイフなどを用いて穴の三方に切込みを入れて壁紙を剥がしまふ。この後使用するリペアプレートより大きい範囲をめくりましょう。ペロリンしている壁紙は上の方にテープなどで貼り付けておきましょう


f:id:sei_60rt2:20210218190940j:image

購入したリペアプレートです。中央のアルミ板の部分で穴を塞ぐように貼り付けます。


f:id:sei_60rt2:20210218191041j:image

その次はパテを塗ってリペアプレートのガタガタを無くします。リペアプレートやパテはAmazonでセットで売られているものがあったので後で紹介しますね。


f:id:sei_60rt2:20210218191209j:image
f:id:sei_60rt2:20210218191214j:image

塗りましょう。本当は養成テープとかで周りの壁紙にパテがつかないようにした方がいいんでしょうがまあいいです。かわいたら割ととれます。

塗れたら乾燥するまで待ちましょう。環境にもよりますが2時間くらいですかね。重ね塗りするとよりいい感じになるらしいですよ。


f:id:sei_60rt2:20210218201235j:image

乾いたら紙やすりででこぼこを無くしましょう、丁寧に丁寧に。下にはシートとか引いた方がいいです。カスがこぼれ落ちます。


f:id:sei_60rt2:20210218201311j:image
f:id:sei_60rt2:20210218201318j:image

糊です。塗りましょう。ハケとかで満遍なく塗りたいですね。写真はそこら辺のティッシュで塗りました。f:id:sei_60rt2:20210218201428j:image

上げていた壁紙を下ろして貼り付けます。のりに付属していたローラーで力いっぱいコロコロしてしっかり貼り付けましょう。


f:id:sei_60rt2:20210218201516j:image

切れ目は最初は目立ちますがコロコロしていれば次第に目立たなくなっていきます。がんばれ!


f:id:sei_60rt2:20210218201556j:image

完成です。それっぽくなりましたね。溢れた糊をタオルなどで拭き取ればよりいい感じです。所々を丁寧に行えばよりきれいに仕上がります。僕はめんどかったので適当になってしまいました。そういうところだぞ。

 

 

 

こちら今回使ったものです。リペアプレートは穴を完全に塞げるサイズのものを買いましょう。

 

いかがだったでしょうか。頑張って穴、塞ぎましょう。

ファイト!