一般学生の肥溜め

極めて一般的なブログです。「ツイート」という記事はTwitterのように短くTwitterのように中身がない記事のことです。

一瞬実家に帰りました

スマホ壊れたので機種変するために(契約が親なので)週末実家に帰ってました。

 

ところで実家の隣に祖母の家がありそこで犬を飼っていました。12歳です。

 

 

夏休みに会った頃はぽっちゃりボディの元気な可愛い子でした。…が帰省して会いに行くとガリガリに痩せてぐったりとしていました。

聞くところによるとここ数週間ご飯を食べられず吐いてしまっていたようです。腎不全でした。

 

 

 

次の日の夜、その子は亡くなりました。

偶然僕が帰省しなければ最期に会えなかったと思うと運が良かったかも知れません。

祖母は僕を待っていたのかも、と言いました。

もしそうなら苦しい中本当に良く頑張ってくれていたと思います。

 

ありがとう。ゆっくり休んでね。