一般学生の肥溜め

極めて一般的なブログです。「ツイート」という記事はTwitterのように短くTwitterのように中身がない記事のことです。

色々吐き出すとこ (黒)

最近辛いこと

僕は所謂承認欲求とか自己肯定感が強いひとを見てもイラついたりしないことが多いです。

お金を儲けようとしてるのが丸見えであろうとも、売名をしようとしているのが丸わかりであろうとも。それに嫌悪感は浮かびません。

でもそれらを見て叩いたり文句を言ったりしてる人を見るのが苦手です。SNSでの売名や金儲けの様を偉そうに分析して一般化して自分を誇示して叩いて……ほんと無理。

明確な悪意がないものに嫌悪感を投げかける行為を見るのが苦手です。世の中そんなばっかだけどね。

この頃よく市役所にある市民の共有スペース的なところで勉強するのですが、そこで少し大きな声でゲームをしている小学生や泣いている赤ちゃんの声が大きくても特にイラついたりしません。しょうがないことですよね……

でもそれらに対して友人が「うるさいなあ」と文句を言ってるとすごく落ち込みます。僕が。       頭の中がそれに対する弁護でいっぱいになります。「共有スペースなんだからしょうがないでしょ。赤ちゃんなんだからしょうがないでしょ」

それらでいっぱいになって胸が苦しくなります。不便な性格ですね。

こういうことを吐き出す為にもこのブログを作ったみたいなところがあります。誰も見なくてもいいけどとりあえず吐き出したい。

あと不便だと思うところがひとつ。                     誰かが怒られてたりするとそれを自分が怒られてるように受け取っちゃうんです。

弟が怒られてる時こっそり自分の部屋に行って泣いています。つらい。

だから怒鳴り声がめっちゃ苦手です。なんなのあれ。

 

 

と、ここまで言っといて僕ってやっぱり糞ですね。いちいち感情移入して悲しくなったり、そもそも文句を言う人が苦手と言いながら自分でも文句を垂れてるし。もっと適当な性格だったと思うんですけどね、昔は。

ここまで厭世的だとやっぱり自殺を考えるのですが……悪いの俺じゃねえよな。世の中が悪いんだよ。人間が不完全で不安定すぎるんだよな、、、。

不完全だからこそ人間は美しいという言葉もありますが僕はそう思わないです、共通の性癖だと思わないでください、普通に森久保乃々の方が可愛いです。

だから俺が先に死ぬのは無しだろ。俺より先に全人類が死んでから俺が死ぬわ……

そんなことを考える毎日です。

厭世家の最終目標は自決なのか、それとも社会の改善なのか。(改善なんて言ってますがこれは善に変えるのではなく自分の好みに変えるの間違えですね)

まあ実際自分以外の人間が死ぬなんて無理な話ですし自殺しようにも家族に迷惑かけるのは嫌だし家族に迷惑かける自分が嫌いになるでしょう。

結局現実逃避に走りODだのなんだのやるんですがそんなことしたって変わんないよね。

もっと心に余裕があれば変わるのかなぁ。わかんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく吐き出せたかな……                                     

こういう日の記事はなにかタイトルにマークでも付けておきたいですね。あまり社会的に宜しくないので……僕的には黒歴史なので(黒)とか書いとけばいいかな。

基本的には僕は楽しいし人間です。ほんとに。

わさびーむ (@kikUUyatsu) | Twitter